忍者ブログ
シルバーレイン内に生息する月篠皓とかいう人の日記。 わかんない人は、帰るといいと思う
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/29 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/18 (Wed)                  安全な距離と正しい場所

 今はすごく、居心地がいい。
 誰も触らず置いておいてくれるから。


 
 


 皓、と呼ばれた。
 私は窓際に乗せていた両方の腕から顔を上げて、声のほうを振り返る。
 いかない、と首をふった。
 尻尾があったなら、長く伸びたそれで床をぱたりと叩いただろう。

 賑やかなのは好きだけど、私の居場所はその賑やかさの中心じゃなかったし。
 できれば窓枠の、少しはなれた場所で見ているのが一番お似合いだった。
 ……多分。

 秋の日差しが長く降り注ぐ窓際で、ぼんやり空を見ている。
 黄昏時が一番、不安で自由だ。
 帰らなきゃいけない気持ちと、どこにも帰らないでいい気持ちが混ざり合う。
 黄昏前に家に帰らなければ、そのまま夜を歩く。目的も決めずに、どこまでもふらふらとさまよう。
 そういう時、傍らには誰も必要ではないし、自分の足取りさえ確かなら本当にどこまでも……すごい場所までいってしまって愕然としたことさえあるから。
 (そういうの、迷惑じゃない人じゃなきゃダメ)
 なんとなく思った。
 今は誰もそばにいない。背中のほうでは笑い声。
 中に混じるべきかなと思ったけど、今はそんな気分じゃなかった。いまさら入るのは気が引けたし…私がいなくても平気な場を見てると安心した。
 (人一人、いなくなって壊れる世界なんて、そんなの不毛)
 私がいなくても、壊れず回る世界がいい。
 私は、できればその中で……必要とされあう人たちの記憶の中、一条の軌跡だけ残して消えてくのがいい。
 辿りきれずに見失う流れ星みたいな。
 (私を必要としないで)
 好意も愛情も信じないで。純愛とか、親愛に騙されないで。
 (そんなの、所詮気まぐれだ)
 どうでもいい、と思う。
 
 ―――泣きそうな気分で。


     *     *     *

 『 人たちの群れは 朝の街に 駅に 変わらぬ景色を写すのでしょう

   いつか私が消えたあとにも 』


 
 「皓ちゃん」
 顔を上げる。そばに行かなくてはいけない声が呼んだ。
 振り向かなくてもわかるぐらいだから、私は素直に起き上がって、声の持ち主のそばに行く。
 白くて長い尻尾がほしいな、と思った。
 魔弾術士になれれば、手に入れられるのだろうか?でも、かえられない気がした。この道からは。
 膝に座ろうかどうか迷った。考えて背中からのしかかった。
 いつまで、どれだけこうしてられるだろう?
 未来に興味はあまりないけれど、漠然とそう思った。
 できればこの人が寂しくないほうがいいなぁと思った。猫は猫なりに、そう思った。
 
 ―――そして、そのまま頭の上でくしゃみをして怒られた。
 

 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/09 皓]
最新記事
(01/08)
(07/30)
(04/02)
(03/12)
(03/08)
最新TB
プロフィール
HN:
月篠皓
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/12/12
自己紹介:
このブログ中に用いられているイラスト作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したプレイヤーに、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します

ちなみに、メセアドはgimmick_flower@hotmail.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]