忍者ブログ
シルバーレイン内に生息する月篠皓とかいう人の日記。 わかんない人は、帰るといいと思う
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>


2017/12/16 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/28 (Thu)                  Flower crown

 『 パンの耳をかじる 私の耳をかじる
   悪い王様 お食事はこちら 』


 木の上で遊び疲れた猫は、主の膝に当然のように座る。
 今日の出来事、うれしそうに語ってみせる。
 彼はけして、不自由ではないけれど……遠い空を見通せる千里眼は持っていないから。
 彼女の目に映る世界の話を、時折懐かしそうに聞くことがある。
 「あの人も、王様なんだね」
 「そうかい?彼は王様というより百獣の王じゃないかい?」
 「うん、そんな感じ。でも王様。みんなの」
 「そうだね。彼はそうだね」
 とても穏やかに微笑まれたから、彼女は自分の王様を見上げて言葉をつないだ。
 「うん。優しくて強い王様。みんなはきっと喜ぶね」
 「そうだね。あの場所は…あそこは彼の王国だよ」
 それは誇らしく。でもなぜか遠いものに憧がれる様な響き。
 猫は首をかしげる。
 「私は、貴方の猫だよ」
 すんなりとそんなことを口にして。存在しない尻尾の代わりに、自由な足をばたつかせる。
 常とは違う微笑み方を彼はして
 「わかってるよ」
 なぜか、儚いものを見る眼差しで彼女の髪を撫でた。

 

 


 




 ソファの左端は、彼の定位置。
 闇色の髪に、猫がじゃれる。彼の背中にのしかかる。
 重いよ、と笑われても気にしない。やがて彼もいつものことと読書に戻る。
 足をばたつかせる感触と、気まぐれに響く猫の歌声。
 彼は本を置き、自分の傍らに彼女を招く。手招きに、軽やかな足取りでソファをまわって、当然のように横座りに膝に座った。尻尾のかわりにばたばたと足を揺らす。
 膝にいても何をするわけでもない。
 ただ猫は猫らしく、膝に座るだけで満足する。彼が今まで読んでいた本を拾い上げ、気まぐれな仕草でぱらぱらとめくる。
 「いい子だね」
 彼はのんびりと水色の髪を撫でて、唇を寄せた。
 それすら当然として、彼女は反応しない。王様の好きなようにさせている。
 長く繊細な形の指先が、悪戯の様に柔らかく髪を引っ張った。
 「何?」
 「なんでもないよ」
 猫の金色の瞳を覗き込み、微笑んで彼は言う。ふうん?と呟いて、猫は再び一人遊びのように本のページをめくる。
 しばらく、そんな……誰にも邪魔されない、穏やかな時が流れた。

 
       *     *     *

 

 「にぁ!?」
 突然足を組み替えられ、バランスを崩した皓がソファの下に消えた。
 「何するかなぁ!?」
 すっかりと猫気分で油断していたせいか、見事に転がり落ちて腰を打つ。おやおや、と久は笑顔でそれを見下ろす。
 「大丈夫かね?」
 「腰うった……」
 いまだストンと細い腰を抑えたまま、久の足元で皓が大げさに唸る。やれやれと芝居がかった溜息で久が肩をすくめた。
 「もっと身軽に落ちたまえ」
 猫だろう?
 にっこり、と隙のない笑顔で久が言い放つ。
 「突然足なんか組みかえるからじゃん!!ひとこと言おうよ!」
 がぅと咬みつく勢いで皓が叫んだ。大人しくしていたぶん、無駄に元気があまっているらしい。とりあえずすぐに食ってかかれるあたり、それほど重大な被害はないらしいと、彼は内心で冷静に判断する。
 ぴしり、と指を一本立てて彼はにゃぁにゃぁ鳴く猫を黙らせた。
 「…今日は泊まっていくのかね?」
 勢いをそがれた形で、皓は数回瞬きをする。
 そして、うんと素直に頷いた
 

 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/09 皓]
最新記事
(01/08)
(07/30)
(04/02)
(03/12)
(03/08)
最新TB
プロフィール
HN:
月篠皓
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1990/12/12
自己紹介:
このブログ中に用いられているイラスト作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したプレイヤーに、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します

ちなみに、メセアドはgimmick_flower@hotmail.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]