忍者ブログ
シルバーレイン内に生息する月篠皓とかいう人の日記。 わかんない人は、帰るといいと思う
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/24 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/25 (Fri)                  遠く響く
 ……そこだけ、別世界のようで。

 深く澄んだ夜の中。ぼんやりと明かりに灯されて。

 子供の声が。

 祭りの太鼓が。

 懐かしくてとらえどころのない、笛の音が。

 ―――遠く響く。


 それはそれは、とても頼りになる背中たちに連れられて。
 私はどこか現実味がうせたような、そんな気分で歩く。

 浴衣なんて、どれくらいぶり。
 紺地に白で紫陽花。地染り差し分けの古い浴衣。それに赤い帯を締めて。
 響く笛の。祭囃子の旋律に耳を傾ける。どれだけ聴いても、私はその旋律を覚えることができない……。 

 ―――背中。

 みんな、強くて。
 大きい。
 
 ―――ああ、かなわない。

 なんだか泣きたくなる気がして足を速める。
 このままいたら「おいていかないで」と小さな子供のようなことを口にしそうだったから。
 だから、足を速めて。
 しかたない、このやるせなさを。
「てやぁ」
 やる気のない声のおまけつきで。
 先頭を行くだんちょの背中に、唐突にぶちかましてみた。……こけないとはさすがだと思った。

 


 ぽん、と置かれた白い貝殻。

 射的。
 やりたいの一言に、すとんとみんな同意してくれて。

 実ははじめてやる。てゆか、どうやってコレやるんだ。どこをどう狙えば当たるんだ…コレ。

 …あんたら、私に甘スギだ……。
 みんなして、景品くれるし……。

 ……ねぇ。
 みんな、楽しい?
 楽しいのかな。いいのかな。
 こんなでも……。

 上手なお礼、いえなくても。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


背後デース

 ……ああああ、とにかく!!一緒にいってくれたというか!皓を連れ出してくれた利賀之さん!一緒してくれた4人様には大感謝してます。
 なんか…こう……照れすぎて、しばらく結社にいくのが恥ずかしいぐらいに、照れてます。

 てゆか、あんたら皓に甘すぎだ!いいんですか!?いいんですかぁぁぁぁ!?(もう涙目w

 ああ。もう言葉に出せないぐらいです、感謝してます。4人には。あんな皓なのに!

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[3]  [1]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/09 皓]
最新記事
(01/08)
(07/30)
(04/02)
(03/12)
(03/08)
最新TB
プロフィール
HN:
月篠皓
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/12/12
自己紹介:
このブログ中に用いられているイラスト作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したプレイヤーに、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します

ちなみに、メセアドはgimmick_flower@hotmail.co.jp
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]